東京在住のOL(27)Rさんが起業したら豪邸が現れた

東京で毎日キラキラいきてたらあっとゆうまに27歳。終の住処は豪邸がいい。都合の良い白馬の王子はいないので、自分で特注の豪邸をGETするためにとある夜から人生変えてみた。

どんな自分になりたいか

私の髪色は2月まで甘茶だった、3月は金髪。4月はピンク。今は黒。

事業プランや店のコンセプト、インスタグラムの投稿内容から

自分という意思が感じられない、

統一感がない自分に嫌気がさした。

 

そんな時にクローゼットの整理を引っ越し前にすることにした。

 

今日は何者になりたいかを書き残す。

やったことその1:雑誌を切り抜く

理想の人をさがしたり、違う系統の雑誌を買って、

いいなと思ったコーディネートを切り抜いた。

 

そうしているうちにどんな雑誌の系統の切り抜きが多くて=好き

写り方をしているのが好きで=イメージ

どんなシルエットが好きなのか=服の形

自分の好みが見えた。

 

やったことその2:雑誌を切り抜きを系統別に分ける

  • 仕事用
  • プライベート(お出かけ用)
  • プライベート(カジュアル用)

 

仕事

色:紺色と白

服:とにかく上質

小物:黒、シルバー

イメージ:社長としてかっこよくみられるように

イメージブランド:theory / セルフォード

参照雑誌:プレシャス

 「プレシャス コーデ」の画像検索結果

 

プライベート(お出かけ)

色:顔まわりがきれいに見えるきれい色

生地:Aラインのスカート / ワンピース / 上質なレース / 生地

小物:ベージュ、ゴールド、ドット

イメージ:女性らしく上品かつ清楚

イメージブランド:アプワイザー・リッシュ / Foxey

参照雑誌:美人百花

 「美人百花 ワンピース」の画像検索結果

 

ここで、かなりカジュアルだったり、麻だったり、サペロットはとりあえずタンスの奥底にしまっておいた。あとジャージ素材とジーンズ素材も!

コツはイメージにぴったりのアイテムを1つ選んで、それに合うか合わないかで取り置くか処分か決めること!

 

プライベート(カジュアル)

色:モノトーン

生地:Tシャツ

小物:シルバー

イメージ:都会らしいおしゃれな女性

イメージブランド:特になし

参照雑誌:GISELe

 GISELe(ジゼル)2019年05月号[雑誌]

 

 

 

コーディネートがバラバラだったから足りないファッションアイテムが何かもわかった。

でもこうして3パターンの色や生地を指定すると、統一感がでて、

今まで系統バラバラすぎたのが嘘のよう!

 

 

クローゼットに仕事とプライベート着れる春秋のコートがなかったから

ANAYIでトレンチコートを購入。

 

見た目もさることながら上質な生地で5年は着れそう!

値段は7マン円くらい!起業したての私に取っては大きな出費。

でも見た目は信頼にもつながるからね!

パンプスは全てダイアナのものだけ残しておいた!

 

バックもこれから徐々に捨てていく。

 

 

 

断捨離はなりたいイメージと反するものだけ捨てていくのが

私流。

 

#断捨離

#断捨離コーディネーター

#女社長の服

#女社長のコーディネート

#起業家のブログ

#東京女子