東京在住のOL(27)Rさんが起業したら豪邸が現れた

東京で毎日キラキラいきてたらあっとゆうまに27歳。終の住処は豪邸がいい。都合の良い白馬の王子はいないので、自分で特注の豪邸をGETするためにとある夜から人生変えてみた。

起業して1年が経ちました[前半]

みなさんこんにちは 起業家のruricoroです。 タイトルの通り、起業して1年が経ちました。 記録としてもうちょっとこのブログを書き続けていきたいと思います。 一年前、一月は会社員を辞めた頃、登記することにまずあたふたしてあっという間に1ヶ月経ってい…

ゴールデンウィークのお店出店

今回は2回目の出店!しかも6日連続というスケジュール!! なんと前回の出店で常連さんもできて、 気合い満々! 問題もたくさんあったけど、 なんとかやりおえて、 1日平均売上が前回の出店の8倍になった日もあった! 可愛い看板効果??笑 今回の勝因は、 …

初のお店出店!

今日は初出店! 記念すべき初出店は 4/14,15 @ボンドストリート スケジュールは以下 4/13→準備(かっぱばし橋商店街にいって、商品買い込んだ!) 4/14→開店(11:00-23:00) 4/15→開店(12:00-17:00) (商店街で買った食品サンプル) 4/14 晴天。お天気も良くてお…

どんな自分になりたいか

私の髪色は2月まで甘茶だった、3月は金髪。4月はピンク。今は黒。 事業プランや店のコンセプト、インスタグラムの投稿内容から 自分という意思が感じられない、 統一感がない自分に嫌気がさした。 そんな時にクローゼットの整理を引っ越し前にすることにし…

初のお仕事決定!

初のお仕事はコンサルに決定! 某大手電機メーカーさんの新製品のための プロモーションのご支援! うれしいな〜♪ 会社員だったころより多めの収入。 仕事のために引っ越すお家も 都内一等地の新築マンション10畳! すっごい大きなウォークインクローゼット…

失敗

失敗した。 人生何本目かに入る孤独感。 何を失敗したかというと、 1番の親友を事業に誘ったこと。しかも共同経営者として。 会社を登記するまで3日しかなかった。 だから 1日で決めてと言って、事業内容を説明した。 親友は会社を休んで1日真剣に考えてく…

大前進!

大前進! ぜーんぜんブログ更新できていない。 手書きの日記もあるからかな、 サボっちゃう。 最近のこと。 ネイル屋さんを東急プラザ表参道原宿で開こうと思っていた。 浅草で外国人観光客に向けてカフェをだそうとしてた。 ある大都市でカフェを出すことに…

上場目前26歳のIT系社長さんと夜な夜な会議

名古屋で出会った ITの会社を運営している年下の起業家の先輩と 六本木といういかにもな場所でご飯してきた! まず、私は起業家としての知識で知らない その職業の人には常識であろうカタカナや企業のことを知らないことがわかり、 ちょっと恥ずかしいと思い…

物件内見と現実と勇気

シェアオフィス物件見学してきた 何をやりたいか、やるべきか、悩んだ結果、 今の候補は3つに絞れた。 ネイルサロン ネイルサロン兼エステサロン兼マツエクサロン シェアオフィス兼ネイルマツエクサロン 今日は候補3のための新川の230平米を超える 4階建の…

今のステータス

どうもブログというものがつづかん。 こんにちは 東京在住(27) OL Rさんです。 昨日会社を退職する宣言を上司にして、ようやく 脱サラ。 このブログを始めてから準備してて、ようやく片鱗が見えてきて、 会社にいるより自由な状態になりたかったため退社。…

まず気軽に開始できるところから探してみることに

起業の準備始めてわかったことは、 資金があれば怖くない。 しかしない。という現実。 最初から自己資金と融資を借りるよりも、 まずは元出を増やすことから頑張ってみることに。 1、ストアカで教室を開く 私はコンサルタントなので、 エクセルやPPT。コン…

協会の困難

協会いざ作ろうとおもったけど、 その前に難所が”名前” 日本マッサージ協会 日本エステティック協会 とかド定番のやつはもうあった。 なかったのは 日本美容コンサルティング協会 日本伝統美容協会 ちなみに 日本フラワーケーキ協会はなかったけど、 フラワ…

協会をつくることに

協会を作ることにしました! ずっと美容をしたくて、店舗を出すことばかり頑張っていたけど、 まずは美容のことを少額から始めることに。 そこで1ヶ月で以下をやってみることにした!! 1,日本JAPANESE MASSAGE協会 →日本式マッサージを作って、世に広める活動…

不動産見学あるある

お店の物件探ししてるんだけど、なかなか理想の物件がなくて悪戦苦闘中間取り感覚と、値段があわないとかじゃなくて、紹介してくれる不動産屋さんとの相性あると思う自分のやりたいことと広さと立地を伝えても紹介してくれる物件が合ってないとか、もろかぶ…

キャリア思考の変化

外資系コンサルタントになってから ずーっと満足していない。 その原因が複数がある。 コンサルになってよかったこともあるけど、 よくなかったこともある。 満足していない要因の1つとしては きっと自分の功績を生活の中で実感できていないからだと思う。 …

事業計画書〜東京商工会議所〜

東京商工会議所で行われている東京創業塾に行ってみた! 土曜日の10:00-17:00まで2回行われて、 内容は、 1日目 創業準備 株式会社ラクーンの小方さんの経験談 2日目 会計・財務 マーケティング 様子は水天宮にある東京創業会議所 様子はこんな感じ!! …

事業計画書〜東京商工会議所〜

来年の春を目安に起業しようと準備中です。 プランを練って、事業計画書を書いているところです。 事業計画書を書く際に自分の計画が妥当なのか、 複数の人に確認してもらって、仕上げていっています。 ーーーーーーーーーーー 相談先は2つ。 1,個人事業主 2…

起業資金=「日本政策金融公庫」が1番無難って本当!?

起業資金について 起業資金の種類 ☆☆☆☆☆日本政策金融公庫 ☆☆☆☆投資家 ☆☆☆クラウドファウンディング ☆☆銀行 ☆自己資金 起業資金について 起業資金の種類 日本政策金融公庫 投資家 クラウドファウンディング 銀行 自己資金 ----------------------------------…

TOKYO STARTUP GATEWAY 2018のスケジュール紹介

スケジュール ●コンテスト部門エントリー/7月上旬~7月下旬 ●コンテスト部門First Stage/8月上旬~8月下旬 ●コンテスト部門Second Stage /9月上旬~10月上旬 ●コンテスト部門Final Stage 10月下旬~12月上旬 ●コンテスト部門決勝大会 スケジュール スケジ…

休日の副業活動

副業/休日副業/起業/転職/起業準備/女社長/起業家/社長/セレブ/人気/投資/投資信託/仮想通貨/LINEスタンプ/LINE/女性/TSG/東京/豪邸

TOKYO STARTUP GATEWAY 2018に申し込んでみた。

エントリーして2日後、結果がきた。 1人1つと記載されていないから2通だして、2通とも合格。 (応募数は毎年1000通らしい。) 受かるか心配で仕事中もチラチラ確認。 合格通知が来たのは夜中でした。 ▼これが合格通知。 TOKYO STARTUP GATEWAY事務局(N…

はじめましての夜

みなさん はじめまして 東京でOLしてる”Rさん”です。 追々書きますが、起業のきっかけはきっと”失恋”から得た”気づき”です。 キラキラした毎日は何もしなくても東京にいれば手に入れられるけど、 今夜から自分の力でもう1ランク上の本当のキラキラを手に入…